1. TOP
  2. お役立ち情報・イベント情報
  3. イベント情報 セミナー情報
  4. 【12月5日(火) WEBセミナー】総務部門の方必見! 明日から実務で使えるkintone活用術~締結前の承認ワークフローから締結後の契約書管理まで、事例を交えてご紹介~

セミナー情報

本セミナーでは、総務部門の方にとって身近な契約関連業務を中心に、総務部門担当者様必見ということで、kintoneのプロセス管理を活用して契約管理のライフサイクルを圧倒的に効率化できる方法をご紹介いたします!

【12月5日(火) WEBセミナー】総務部門の方必見! 明日から実務で使えるkintone活用術~締結前の承認ワークフローから締結後の契約書管理まで、事例を交えてご紹介~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【12月5日(火) WEBセミナー】総務部門の方必見! 明日から実務で使えるkintone活用術~締結前の承認ワークフローから締結後の契約書管理まで、事例を交えてご紹介~

本セミナーは終了いたしました



本セミナーは、こんな方におすすめです

  kintoneを導入してみたものの、具体的にどう実務に使えるか知りたい
  契約書などの書類管理をkintoneで効率的に行いたい
  契約書などの書類の承認ワークフローやプロセス管理をkintoneでしっかり行いたい


開催概要


日時


 2023年12月5日(火)11:00-12:00

会場


 オンライン(ZOOM)


定員


 50名

主催


 新明和ソフトテクノロジ株式会社


共催


 JBアドバンスト・テクノロジー株式会社


アジェンダ

 
 11:00~11:10
  kintoneだからできる!申請から承認まで。
  プロセス管理の使い方

 11:10~11:25
  kintoneで契約書等の書類管理の効率化!
  kintoneで動くアプリ
 「契約書管理 on kintone」のご紹介

 11:25~11:50
  総務業務におけるプロセス管理の事例のご紹介
  契約情報をkintoneに集約し、
  社内稟議やテナント手続きもオンライン化し、
  kintoneによる社内業務DXを実現した「
  京阪流通システムズ様」の活用法とは
 11:50~12:00 
  プロセス管理のかゆいところに手が届く
  アドオンツール「ATTAZoo+」のご紹介

 ※上記のアジェンダは予告なく変更される場合がございます。



総務部門の方必見! 明日から実務で使えるkintone活用術
~締結前の承認ワークフローから締結後の契約書管理まで、事例を交えてご紹介~


累計導入社数3万社以上を誇る、サイボウズ社のkintone。昨今では、kintoneを知らない人はほとんどいないくらい、業務効率化のソリューションとして多くの方がご存じだと思います。
しかしながら、kintoneを導入してみたものの、どう実務に活用できるか悩まれている総務部門、バックオフィス業務部門の方も多いのではないでしょうか。

総務部門の方にとって、契約関連業務は身近な業務です。一方で、政府による「脱ハンコ」の動きもあり、契約関連業務の電子化が加速しています。
そして契約関連業務に必須となる稟議の申請・承認・決裁の効率化において有効なのがkintoneのプロセス管理です。
本セミナーでは、総務部門の方にとって身近な契約関連業務を中心に、総務部門担当者様必見ということで、kintoneのプロセス管理を活用して契約管理のライフサイクルを圧倒的に効率化できる方法をご紹介いたします!
明日から使える、今から使えるkintoneの活用法を、ぜひ、実例を見ながら皆様の業務に役立ててください。

本セミナーでご紹介するソリューション

1.契約書管理 on kintone


電子契約書や紙で契約した契約書を一括管理できるkintoneで動作する『契約書管理 on kintone』をご紹介します。
電子帳簿保存法改正の対応準備ができることはもちろん、親子関係や契約書の属性など一元管理できるので、紙のファイリングの煩わしさから解放されること間違いなしです。また、オプションを利用することで、クラウドサインで締結した電子契約書の管理や契約書締結も、契約書管理 on kintoneで可能になります。これにより、契約書の種類に限らず、契約書管理 on kintoneで一元管理が可能です。

2.ATTAZoo+


ATTAZoo+とは、kintone をより便利に使うための複数の機能をセットにしたプラグインセットです。ATTAZoo+を利用することで、簡単な設定のみでkintone の機能を拡張でき、業務や作業の改善・効率化が実現できます。

本セミナーでは、kintoneでの契約書管理業務をより便利にできるプラグインをご説明します!


※注意事項

・最後にアンケートがございます。お時間あればご協力をお願いします。
・本セミナーは、エンドユーザー様、導入をご検討されている企業様向けのセミナーとなっております。
 同業他社はお断りする可能性がありますことをご了承ください。
・セミナー内容や終了時間は変更される場合がございます。
・お申し込みは“先着順”とさせていただきます。
・定員に達し次第随時受付終了いたします。
・セミナー終了後、主催社・共催社からご連絡をさしあげる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・契約書管理 on kintoneは、JIIMA認証 スキャナ保存の一問一答に記載されている内容をもとに弊社で法令を解釈し、
 電帳法対応について記載をしており、要件適合性を保証するものではありません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加